moonandfrogのブログ

初めまして。ブログ初心者のまったり主婦です🙈主に旅行記を中心に更新していきます🐸

ベトナム旅行❸ 〜夫婦旅行編〜

ベトナム3日目。

前日のスリ被害からまだ立ち直ってない旦那さん。

もうホテルから出たくないとまで言う始末でしたが、何とか説得し外出。

この時ばかりはホテルの部屋に窓がなく息苦しいのが吉と出ました‼️笑

まずはピンクの教会 タンディン教会 へ😍

グーグルマップで位置を調べて向かいました。

始めは良かったんですが道が何だかどんどんローカル道路へ。

怪しい道ではないのですがバイクのマナーが悪すぎる‼️

別に市内がいいわけで全くないですが、歩道なんて関係なく我先にと突っ込んできます😖

写真では見えませんが頭上には電線がこんがらがってもう当たるくらいの距離にあります。

感電死か交通事故にあってもおかしくないくらいの量。

ある意味ですごく怖かったです😱

ちなみにグーグルマップで調べて行った道はメジャーな行き方ではなかったみたいで帰りは教会からまっすぐ伸びた通りから帰れました。

なんとかたどり着いた私達。

教会は思ったより小さいですが可愛い💕

本当に可愛いピンクの教会ですごくメルヘンですが南国の植物がピリッと良い味を効かせてます🌴

こんな教会で結婚式したらすっごいテンション上がるやろうなぁと思いながら中に入ろうとしたら中には入れないみたいです。

今回はホーチミンの教会内見学に縁がなかったみたい🤔

残念でしたが木陰で教会をながめているだけでも癒されました。

やっぱり綺麗なもの、可愛いものは見てるだけで気持ちをポジティブにしてくれますね❣️

しばらく休憩しているとどこからかピーピー‼️とすんごい笛の吹く音。

交通整理かな?と思っていたら警備員のおじさんが怖い顔で昼やから出ていけと指示しています笑

12時になると入れないみたいです😅

その時間帯は避けた方が良いかもしれません。

昼時間なのでぶらぶら帰りながらランチにフォーとカラマンシージュースを飲んだ後、なんだか急に目眩が。

絶対にさっきのカラマンシージュースのせいやわ🤮

とにかく座りたい。

どこかで休憩したい。

ちょうどいいところにちょっと高級そうなカフェが‼️

テラス席も広くて普段ならすごくテンション上がるところですが今はとりあえず座りたい🤢

何なら横になりたい…

中に入ってみるとクーラーの効いた室内もあります。

たぶんジュースと暑さが微妙に絡み合いやられたとみた私はテラスより室内へ。

なんと‼️

そこには‼️

砂浜がありました🙄

靴を脱いで入るようで皆さんはだしで砂の感触楽しんでいる様子。

私も気持ち悪いながらに癒されました。

肝心のコーヒーはベトナムでは破格‼️

というか日本でも破格のプライス‼️

砂には癒されましたがまた来たいという程ではないので名前は忘れましたが後で同じ名前の店が何点かあったのでフランチャイズのようです。

有名な方のカフェみたいでした😂

一旦ホテルに戻りお昼寝後にホーチミン最後のディナーへ。

本当はアンジェリーナジョリーとブラピが訪れたというレストランへ行きたかったのですがホテルから少し遠く、現金のない私たちはタクシーに乗るという選択はなし!なのでなんとか徒歩圏内 Quan Bui のレストランへ。

素敵なレストランで最上階はルーフトップになっています💫

少し早い時間だったのでお客さんは私たちと2組くらい。

せっかくなのでルーフトップの席に。

こちらのレストランはシェイクと写真の色んな春巻きセットがとてもおいしかったです😋

シェイクに関しては私的この旅行で一番の美味しさで旦那さんも普段なら飲みませんが一杯目のビールの後はシェイクの注文しているくらいでした❣️

お腹いっぱいになった私たち。

最後の夜なのでもう一軒行こうということでホテルの近くのコンカフェへ行くことに。

最後の夜に知ったのですが私たちの滞在したホテルはバックパッカー街ことブイビエン通りが裏にありました。

治安はあまりよくありませんがガチャガチャしててアジア感満載。

色んな人種の観光客、地元民、娼婦などが入り混じってます。

お店もたくさんあるので見ているだけで楽しいです🤩

コンカフェで人間観察しながら最後の夜を楽しみます🤓

コンカフェではこのココナッツミルクコーヒーシェイクが最高😍

今回の滞在で4杯飲みました。

次も絶対に行きたいコンカフェ。

なんだかんだ長いようで短かったホーチミン滞在。

明日は夜のフライトなのでゆっくりですがお金のない私たちはそそくさとホテル帰っていくのでした🙄

もっと買い物したかった😢