moonandfrogのブログ

初めまして。ブログ初心者のまったり主婦です🙈主に旅行記を中心に更新していきます🐸

🌾食欲の秋🌾 全州旅行❶

2018/9/30~10/1

秋の旅行に全州に行ってきました❣️

車🚗で蔚山から約4時間半かかりました!(休憩込み)

釜山からバスでおそらく4時間くらいでしょうか。

ソウルからはKTXで2時間くらいだそうです。

 

天気は少し肌寒い感じでしたが晴れてとても気持ちが良い!

そして今回は韓式家屋で2泊しました🙂

f:id:moonandfrog:20181009163957j:image
f:id:moonandfrog:20181009164004j:image

 

全州市の中心部には昔ながらの街並みを残した地区がありそこには韓式家屋のゲストハウスや宿舎がたくさんあります✨

味があるので経験で泊まってみるのも良いと思います!

 

チェックインしさっそく遅めのランチへ。

全州と言えばやっぱりピピンバ‼️

ご飯が美味しい事で有名な全州ですがその中でもピピンバは1.2を争う知名度の高さです😆

旦那さんが調べたお店へ!

f:id:moonandfrog:20181009164619j:image

 

その名も 한국집 (ハングッチブ)へ。

すでに2時を過ぎてたのですがまだまだたくさん並んでいました‼️

名前を記入して待つ事20分、やっとランチにありつける🤤

1番人気のユッケピピンバをもちろん注文❣️

日本ではなかなか食べれなくなったユッケ😭

f:id:moonandfrog:20181009164925j:image

 

まずピピンバの前の小鉢が美味しい‼️

辛さも絶妙に味付けされている気がします。

そしてピピンバは具沢山‼️

ユッケもたっぷり入っています❣️

韓国文化は気前が良いとご飯を食べる時と買い物する時にいつも思います笑

ファースト全州料理は大満足でお腹いっぱい🤪

こちらの店は昼休憩があるみたいなので3時以降だと閉まってるかもしれません。

しかし5時くらいからまたオープンするみたいでしたので夜でもOK🙆‍♀️

 

その後はインスタで見て可愛かったカフェへ。

f:id:moonandfrog:20181010205333j:image

f:id:moonandfrog:20181010205354j:image

 

抹茶エスプレッソの上に可愛い団子🍡が‼️

これは美味しそー!と思い注文しましたがこの団子、無味でした😟

固さは良かったのですがなんせ味がありませんでした笑

ダウンタウンをぶらぶらした後、韓屋村にもどりまたぶらぶら。

色んな店がありチマチョゴリを着た学生やおばちゃん達がいて賑やかです🙂

f:id:moonandfrog:20181010211207j:image
f:id:moonandfrog:20181010211158j:image
f:id:moonandfrog:20181010211202j:image

 

夕日がとっても綺麗だったこの日。

雲が真っ赤に染まってました☀️

 

1日目の夕飯は金・土曜日のみ開催されているナイトマーケットで食べる事に😋

전주 남부야시장 (全州南部夜市場)で6時から開催されていてお店と人がたくさんです。

人気店には長蛇の列‼️

私達はフォーとサムギョプサルキンパを食べました。

旦那さんはチーズとうもろこし🌽も。

韓国のとうもろこしはもちもちして日本のとはまた違う味がします。

私は日本のが好きですが韓国のも一度食べ比べてみて下さい😀

f:id:moonandfrog:20181010211753j:image

 

お腹いっぱい過ぎましたがゲストハウスに戻る前にしっかりデザートを食べて1日目は終了🐷

明日は何を食べようか⁉️