moonandfrogのブログ

初めまして。ブログ初心者のまったり主婦です🙈主に旅行記を中心に更新していきます🐸

ベトナム旅行❶ 〜夫婦旅行編〜

8/6〜8/10までベトナム🇻🇳のホーチミンに夫婦で滞在しました。

1日目はカンボジアからの移動で夜到着。

フォーを食べて移動疲れからホテルで爆睡。

 

次の日はゆっくりとホテルの朝食を。

あまり種類はありませんが無料ですので文句はありません笑

その後用意をし、まずは喝を入れるためにベトナムコーヒーを‼️

f:id:moonandfrog:20180827182547j:image

 

このHighland coffeeは日本でいうTully'sのような存在でしょうか。

いろんなとこにありました!

日本でも有名なベトナムコーヒー。

濃いーコーヒーに練乳を入れて飲むやつですね☕️

約180円くらいでした!(ドン価格は忘れてしまいました)

濃くて美味しい❣️

量は多くありませんがしっかりした味です😋

 

コーヒーチャージ後はBen thanh市場へ。

f:id:moonandfrog:20180827183725j:image

ここではプラカゴバックとマグネットを購入。

バックは始め約20ドルくらいと言われたのですが交渉後、5ドル程に笑。

原価いくらなんやろ?

 

この市場、色んなものが売ってます。

生地、食べ物、お土産、何でも売っててとっても楽しい❣️

勧誘もすごいですが笑

後絶対に値段はふったかけてきますので値切るのも楽しい!

スリには注意です😅

 

そのまま歩いてホーチミンのノートルダム聖堂へ。

この時は工事中で中には入れずでした。

f:id:moonandfrog:20180901213454j:image

 

実は6月にパリを訪れた私。

まだ本家のノートルダム聖堂がはっきりと思い浮かぶので比べてしまい私的にはさほど感動もなく😳

写真を撮って近くにあったSIMカード屋さんに。

 

SIMカードは空港よりも市内の方が安かったみたいです!(旦那さん調べ。)

私は購入せず街のwifiで。

ホーチミンはカフェに結構な確率でwifiが飛んでました💫

f:id:moonandfrog:20180901213634j:image
f:id:moonandfrog:20180901213631j:image

 

ぶらぶらとホーチミン観光を続けて最初の夜はNha hang ngonに食べに行くことに。

予約をした方が良いみたいなので6時半に予約。

行ってみると予約できていないとの事😧

でもギリギリ席があったのでノープロブレム‼️

 

店内はとても広くてオシャレです😌

人もたくさんでこれは期待できそー❣️

旦那さんのブログ調べ情報で美味しいかったらしいのを注文。

私は大好きな青パパイヤサラダ🥗

f:id:moonandfrog:20180901213722j:image

 

見た目、青パパイヤには見えません。

でもきっと現地には色んな青パパイヤのカット方法があったりするやろし私が知らないだけだと思ってパク‼️

 

ん、美味しくない。

 

初めて美味しくない青パパイヤサラダを食べました。

すっごい残念すぎる。

まず青パパイヤが刺身と一緒に盛り付けられる大根の細切りのよう。(あれはあれで好きですが)

味付けもウッスーイ。

だけど量はめちゃあるー。

旦那さんは青パパイヤが好きじゃないので1人で食べるしかありません😖

他のもあまり美味しくはなくここはベトナムで唯一美味しくない食事でした。

でもとても人気店のようなので私の味覚がおかしいのか?🤔

 

一日中歩き回ったのでクタクタの私達は早々に帰宅。

その前に私の鼻水がひどいのでホテル前の薬局で薬を買いに。

風邪用の咳止めと鼻水止めを購入したのですが、この鼻水止めがよく見るとアレルギー用となっています。

風邪の症状とジェスチャー付きで伝えたのになぜアレルギー対応の鼻水止め⁉️

ひとつ飲んでから気づいたのですがそのまま飲み続けていいか分からず旦那さんが返品に行く事に。

 

返金してもらいました。笑

ひともめあったようですが🤭

薬は高額なのでやはり常備薬は持っていかないとダメですね。

今回、風邪薬以外のは持っていたのですがまさか薬のない病気になるなんて🤧

 

用意周到で損する事はないですね。

次からは風邪薬💊も忘れずに持っていきます!