moonandfrogのブログ

初めまして。ブログ初心者のまったり主婦です🙈主に旅行記を中心に更新していきます🐸

🍁食欲の秋🍁 釜山旅行❶

2018/9/16〜9/18の釜山旅行記録(ほとんど食べ物)です😀

 

友達が神戸から釜山まで遊びに来てくれたので私も釜山にステイしちょっとした観光を味わいました😊

f:id:moonandfrog:20180919171308j:image

ふだんは釜山には在韓日本人妻の友達に会うことが多いのでほぼ洋食とかカフェが多いんですが今回は友達が来るので韓国らしいご飯いっぱい食べたので少しご紹介します。

 

1日目の夕食は旦那さんも一緒に貝🐚を食べに 수민이네 (スミニネ)へ❣️

私、あまり貝が好きではないのですがホタテと鮑もあるので行きました笑。

f:id:moonandfrog:20180919171647j:image

 

とりあえず貝盛り合わせから注文。

40000ウォンでした。

思ったより量が少ない気がしましたがそれでもテンションUP‼️

テーブルの真ん中で焼いていきます。

f:id:moonandfrog:20180919171849j:image

 

さすが韓国🇰🇷

ちゃんと唐辛子🌶も入ってます❣️

貝と一緒に玉ねぎが入ったアルミの皿に焼けた貝を投入。

f:id:moonandfrog:20180919172034j:image

 

タレに付けて食べるのですが、うんまーい❣️

唐辛子のスーッとした辛さが効いています。

それに貝の臭いのとかも消してくれるのでこの唐辛子は大正解😆

 

あっさりと食べ終わり追加で鮑を注文。

6個入りで30000ウォン。

韓国は鮑が安くて美味しいです❣️

小ぶりですがよくスーパーでも5個10000ウォンくらいで売っています。

踊る鮑に興奮💃

ビデオ載せれないのが残念です😭

f:id:moonandfrog:20180919172700j:image

 

柔らかくてすんごい美味しい❣️❣️❣️

大満足❣️

〆はラーメンを食べて久しぶりに大興奮な夕飯でした😋

友達も大興奮で大満足してくれたみたいで良かった😆

 

ヘウンデからタクシー🚖で行くのがいいかと思います。

お店の周りはカフェも多いので食事の後にゆっくりお茶してもOK🙆‍♀️

 

その後、旦那さんは帰宅。

しばらくの別れです笑。

私達はヘウンデビーチをぶらぶら。

ちょっとしたライトアップがあったり、久しぶりに学生気分でインスタ映え狙った写真撮ろうとしたり笑

キャピキャピしてからのデザートを食べに😜

f:id:moonandfrog:20180919173419j:image

 

こちらのソフトクリーム、5年前のソウル留学時代に流行っていたのですが今はソウルにあるかわかりません笑

でもヘウンデにあるので安心❣️笑

ソフトクリームに蜂蜜がかかってるのですがただの蜂蜜🍯ではありません‼️

f:id:moonandfrog:20180919173641j:image

 

なんと巣蜜(コムハニー)がのってるんです❣️

噛むと中からジュワッと蜂蜜が溢れ出てきます🍯

美味しいー😋

ミルクと蜂蜜のハーモニー、最高です😍

ちなみに巣の部分にはプロポリスたっぷりのスーパーフードらしいので美容にも🙆🏻‍♀️

ヘウンデのメインストリート沿いにありますので見つけたらぜひ試してみて下さい❣️

 

大満足の1日目、終了🤗