moonandfrogのブログ

初めまして。ブログ初心者のまったり主婦です🙈主に旅行記を中心に更新していきます🐸

ベトナム旅行❹ ~夫婦旅行編~

ホーチミン滞在最終日。

夜の飛行機の為ゆっくりです。

しかしもう残った現金がかつかつなのでおとなしく近所をブラブラ🚶‍♀️

お昼は PHO2000 というクリントン元大統領が訪れたというお店でフォーを食べました🙊

1階に韓国にもたくさんあるCoffee Beans Tea leafs カフェがありその2階にお店があります。

味はまぁ普通に美味しいフォーですが感動するほどでありませんでした🙉

そしてここはすっごく韓国からの観光客がいっぱいですでに韓国に帰った気分に笑。

ちなみにここのフォー屋さんのパパイヤスムージーは今回の旅行で2番目くらいにまずかったです😒

スムージーってミルクと混ぜるはずなのに(そう思ってすんですが)水と混ぜているのですっごく水くさいパパイヤスムージーでした。

ラストスムージーだっただけに残念😤

その後は昨夜も行ったコンカフェで休憩。

次回のベトナム訪問まで飲めないと思うと悲しいくらい美味しいココナッツミルクコーヒーシェイク🤩

これは私の中でカナダの有名フランチャイズカフェ ティムホートンのアイスカップと同等の美味しさ‼️

その国を思い出すと絶対に恋しくなる味。

次はいつ飲めるだろうか~⁉️

フライトは夜の9時なのですがすでにすることのない私たち。

ホテルの近くにある行きたかったバインミー屋さん huynh hoa に行くことに。

今回の旅行ですっかりバインミーファンになりました❣️

とにかくパンが美味しいし中の具材もボリュームもすべてが私好み😍

旦那さんはパクチーが嫌いなのであんまり好きではないようでしたが。(パンに挟まったパクチーを取り除くのがめんどくさい笑)

こちらのバインミーはテイクアウト専門です。

お店に席はありません。

そしてオープンは午後2時30分から。

しかしかなりの有名店らしく私たちが行った時も観光客のみならず地元の人も並んでいました😳

これはかなり期待‼️

値段は他より高く、スタッフの愛想もよくありませんがすごい具の量‼️

これ全部入れるの⁉️てくらい色んなハムの種類。

受け取る時のわくわくがとまりません🤪

2つ注文しすぐに手渡してくれます。

それを持ってホテル前の公園で食べることに。

ミルクティーを2杯買うお金もすでにないので1つをふたりで分けます笑

あご外れそうなくらいのボリューム。

初デートでは見せれない顔になりますのでご注意を🤭

味も美味しい❣️

2個食べたい❣️❣️

明日の朝も食べたい❣️❣️❣️

ホーチミン市内の最後の食事がこれで良かった😭

ベンチに座りながらむしゃむしゃと食べるふたり。

最後に平和が訪れた気がします。

しばらく公園でボーっとしているとなんだか雲行きが怪しくなってきました。

暗く雨の匂いが近づいてきているようです🌧

実は私は雨が降りそうな天気が好きで、前にスコールがやってくるのをみたのも前回のホーチミン旅行やったなぁ(10年前)と思いながらぎりぎり粘ります。

とうとう雨音がしたとたんにものすごい量の雨が💦

そして風もすごい💨

今回で1番の強いスコールです。

すぐに公園内にある屋内に避難しましたがすでにびちゃびちゃ。

急に寒い。

だいたい10分くらいで雨脚が弱くなりまた降るって感じのスコールが多かったのですが今回は30分ほど待っても雨も風も強くなるばかりで一向に収まりません。

仕方ないので濡れながらホテルへ。

目の前でしたが靴がびしょびしょでかなり冷えました⛄️

ホテルで着替えタクシーで早めに空港へ行くことに。

空港までの料金は200000ドン以内(1000円程)だと前日にホテルで確認したので最後の現金を握りしめいざ空港へ👉

帰宅ラッシュになる前に、と早めに出発したのですがここはホーチミン。

万年トラフィックジャムでしょうか。

空港までずっと混んでました。

少し余裕をもって出発したほうがいいと思います。

私たちは余裕持ちすぎて空港到着後もすぐにチェックインできず笑。

3時間前からカウンターがあいたのでチェックインしすぐに空港内へ。

化粧をおとしさらに楽なパンツにお着換えです。

帰りの飛行機はAir Asiaなのでもちろん何も出ません🙀

出発前にフォーで腹ごしらえ。

ここは日本かというくらいの値段でなんだか悲しくなります😢

もう現金は一切持ち合わせてないので泣く泣くカードでお支払い。

空港内はドンかドルでお買い物できます。

やっとボーディング時間になりまずはマレーシアのクアラルンプールへ。

そこで3時間ほど待ちプサンへ帰ります。

クアラルンプールはかなり広い空港でしたが夜遅かったので人気もなくがらーんとしていました😐

ここでも腹ごしらえ😂

なんで空港ってこんなに高いんですかね?

お金ないからさらに高く感じてしまいました。

そして機内用の水を購入。

荷物検査は終わってたのでペットボトル1本と空のボトルに後でサーバーで水を入れようと思っていたのですが

ゲート前にまた荷物検査が。

えーーーーーーーーーーー😣

あっけなく捨てられた水。

サンドイッチ食べたときも我慢してたのに😬

しかも空港スタッフの感じがめっちゃ悪い‼️

何とか空いたボトルは捨てられず確保できたのでサーバー探しに。

水がなければ6時間のフライト絶対に耐えられん。

トイレ横に発見‼️

水分補給とボトルに水補給完了‼️

これ以上できることは無し。

後は眠るのみ。

席につきしばらくするとなんだかいつもより寒い気が。

白い空気が見えるのですが🙄

でもだいたいはじめは寒いけど離陸するとマシになるやろう。と思おうとしましたがますます寒くなるばかり。

私だって飛行機初心者ではないのでカーディガンとショールは持っていますし、行きの飛行機はそれで全然大丈夫だったのです。

しかしこのフライトは寒すぎる。

周りからは咳混む音が増え始めてきました。

家族連れは子供の為ブランケットを購入しています。

これはわざとやろ。

悪意しかないやろ。

めっちゃ寒い😵

暑がりの旦那さんがカーディガン着てふるえてる。

ベトナムでちょっとマシになった咳がもう止まらない私😷

たかが6時間のフライトなのに今までで1番長く感じました。

皆さんもAir Asiaに搭乗の際は気を付けてください。

こんな感じで今までで1番被害があった今年の夏休み旅行。

次回から、もし万が一またAir Asiaを乗るならいつものフライトの倍の厚着で、常備薬は忘れず、水分補給用のボトルは必須、そして財布は最悪とられてもいいようなものを用意する!ということを学びました‼️笑

大変だったけど来年の夏また旅行行くときに今回の旅のことを思い出して笑いあえるであろう!と思い2018年の夏にありがとう❣️です。

来年がすでに楽しみな私達です🤣