moonandfrogのブログ

初めまして。ブログ初心者のまったり主婦です🙈主に旅行記を中心に更新していきます🐸

🍁食欲の秋🍁 釜山旅行❷

釜山旅行2日目と3日目。

2日目はゆっくり準備して甘川文化村へ。

友達がずっと行きたいと言っていたので晴れて良かったです😊

釜山観光のひとつになっていますがあまり大きくないので2時間ほどで回れます🙂

チャガルチ駅からタクシーで10分ほどで到着しました。

その後はカフェ 처량184 へ。

ここは坂の上にあるので海まで見渡せるカフェですが歩いて行くにはなかなかの体力勝負です笑

裏手にある同じ系列の店は日本家屋の家を改装して作った懐かしい感じのカフェになってますのでそちらもぜひ❣️

カフェの後は夜ご飯までの運動として国際市場をぶらぶら。

立ちながらチヂミを食べたり服屋さんに入ったりと釜山観光を楽しみました😀

国際市場ではスーパーフード類も日本より安く売っていたりするので買い物も楽しいですよ❣️

そして夜は西面に移動しチムタクのお店に入りました。

チムタクは鳥の蒸し醤油ソース煮?みたいな料理で味がしっかりしていて大好きなのですが、ここで事件が発生‼️

辛さ控えめで、と伝え忘れた為標準の辛さで出てきたのですがこれが辛い‼️

他の店より辛くないか⁉️というくらい辛くて友達は泣いていました😟

辛いのが好きな方はそのまま標準で大丈夫かと思いますが苦手な方は辛さ控えめで!と必ず言って下さい😅

しかしこの店は他の店より絶対に辛かったはず‼️

燃え上がった舌を落ち着けるために(という夜にデザートを食べる言い訳)ホテル到着前に百味堂のソフトクリーム🍦をペロリ。

ここのソフトクリームはあっさりしていて少しシャーベット時なソフトクリームです。

海雲台では新羅ステイホテル1階に店舗があります。

辛くて甘い2日目も無事終了。

友達も楽しんでくれたみたいで良かった😌

3日目は1時の空港バスに乗れば間に合う飛行機✈️なのでゆっくりブランチでアワビ粥を食べました❣️

鮑がいっぱい❣️❣️❣️

粥の中にも刻まれた鮑が入ってます。

値段は1番高いので33000ウォンですが本当に鮑がたくさん入っているので旅行に来た贅沢でぜひ‼️

場所はパラダイスホテル横、ビーチまで抜けていく道沿いにあります。

バスの時間までカフェでのんびり。

今回はゆっくりとした旅行でリラックスでしました😌

学生時代からの友人で女同士、焦ることもなく久しぶりに疲れない旅行。

結婚してもたまーにこんな風に友達とゆっくり旅行できる贅沢な時間を過ごして何か独身に戻った気分を味わえました‼️笑

旦那さん達、ありがとう😆