moonandfrogのブログ

初めまして。ブログ初心者のまったり主婦です🙈主に旅行記を中心に更新していきます🐸

🌾食欲の秋🌾 全州旅行❷

全州旅行2日目。

前夜はなかなか眠れませんでした。

というのも韓屋は味があって素敵なのですがひと部屋が狭く2人部屋なのに布団は1人用😶

そして敷布団がめちゃ薄い😑

オンドル(韓国の床暖)があるため寒くはないのですが痛くて眠れない笑

その上壁が薄いので横の部屋の声がまる聞こえです😅

普通の声なら全部聞こえます。

旦那さんのイビキも全部屋に響きわたっていたかもしれません!

まず朝食はギルコリアへ。

ここはフランスパンの中身をくり抜いて具材を詰めたパンを頂きました‼️

野菜、チキン、ソースにちょっぴりトウガラシのきざみが入っていて美味しい😋

マスカットジュースも美味しく頂きましたが値段は少し高めです😀

人気店らしく次々に人が来てました!

店内は椅子があるのみになってます。

f:id:moonandfrog:20181018140336j:image f:id:moonandfrog:20181018140332j:image

腹ごしらえをしたのでブラブラ街歩き。

全州韓屋マウルの写真スポットで写真を撮ったり立ち食いしたり。

こちらのチョコパイは全州で有名みたいでたくさんの人が買っていたので私達も食べてみました❣️

凄いボリュームで生地自体は甘くないのですが周りにたっぷりチョコが付いているのでなかなかのカロリーを摂取しました笑

私はクリームチーズ、旦那さんは抹茶味を気に入ってました🙂

お土産にもグッド👍

その後教会を見に行こうとしたのですが日曜日だったのでミサ中の為中には入れず外観の写真だけ。

綺麗な教会だったので中も入ってみたかったぁ😞

韓屋マウルの端まで色々歩きましたが大体半日で見回れる大きさなので少し暇になった私達は電気バイクのようなものを借りることに。

1時間2万ウォンでした。

このほかにも小さなトゥクトゥクなどもあり若い子達だけじゃなく家族連れや年配の方も楽しんで乗っていました❣️

韓国は年齢をあまり気にすることなく楽しむ人が多いみたいですごいおばちゃん達もキラキラのチマチョゴリを着て楽しそうに観光していました😜

バイクで秋の風を感じた後は予約していたチマチョゴリ屋さんでチマチョゴリを借りて写真屋さんにて写真を撮りに❣️

自分の年齢を気にしつつも周りのお姉様達に勇気付けられ⁉️、私も楽しみましたー笑

チマチョゴリ、髪のセット、カバン、靴の全部で2時間3万ウォンでした。

3時間以降は4万ウォンですが終日レンタル可になるので長い時間楽しみたいからは3時間以上借りるのがお得です🙂

写真撮影が終わり1時間ほど余ったので丘の上から韓屋マウルを見渡せるところへチマチョゴリのまま登りました‼️

そんなにきつい坂ではないし上から眺めるマウルも綺麗なのでぜひ挑戦してみて下さい❣️

チマチョゴリを返却し少し早い夕食を食べに교동떡갈비 (キョドントッカルビ)へ。

떡갈비 トッカルビという韓国風ハンバーグを頂きました‼️

トッカルビとご飯のセットを頂きましたがこのご飯がすごく美味しい‼️

おこわみたいなのですが栗やナツメ、ナッツなどと一緒に蒸されていてほんのり良い香りがついています。

あまりご飯が好きじゃない私も久しぶりにご飯をいっぱい食べてしまうほど!

旦那さんの注文した青菜の様な葉物の混ぜご飯も美味しかったです。

もちろん小鉢も美味❣️

メインのトッカルビも美味しく量もバッチリです👌

大満足の2日目の夕食。

この日は日曜日だったので大半のお店は9時くらいには閉まってしまうみたいです。

私達も9時前にゲストハウスへ戻りましたが大体の店が店じまいしかけていました‼️

昨夜と違いゲストハウスの客は私達ともう1組のみ。

明日は近郊周りをして帰路に向かいます。